里親制度について
→ HOME
里親制度とは、ラリグラス・ジャパンの支援するマイティ・ネパールおよびネパール障害者女性協会(NDWS)の活動を年間18,000円、もしくは36,000円の支援金で支えてくださる寄付者の方を「里親会員」と呼び、それらNGOの特定の女性や子どもとマッチングさせることで、寄付者の方がご自身の支援の形をより明確にイメージできるようにするものです。
里親会員の方のご希望に合わせ、マイティ・ネパール、もしくはネパール障害者女性協会(NDWS)の特定の女性・子どもを「里子」と決定します。
「里子」の近況を年2回、写真とともに「里子レポート」として里親会員の方にお送りいたします。
定期報告書と同時かそれ以降となります。
夏のスタディツアー時には里親会員の方から子どもたちへの手紙・絵・写真などをスタッフが持参いたします。また、ツアー参加者は里子に会えるチャンスがあります。
里親会員の方からの手紙は、里子だけでなく、支援団体の女性・子どもたち全員へ宛てた形で書いていただいております。
物資等を提供したい場合にはご相談ください
里親会員の種類
 以下の2種類からお選びいただきます。
 @教育費サポート里親         −  年会費1口 18,000円
  
 (女性や子ども1人の一年分の教育費相当額)
 A生活費&教育費サポート里親   −  年会費1口 36,000円
  
 (女性や子ども1人の一年分の教育費と生活費に相当額)
新しく里親会員となってくださる方は「里親賛助会員(年会費:18,000円又は36,000円)」となります。
里親会費の使われ方
支援金が特定の女性や子どもだけに偏って渡ることを避けるため、里親会費は、里親からダイレクトに里子へ渡るという二者間の支援ではなく、その里子の属するNGOへの寄付となり、そのNGOのあらゆるプロジェクトや女性・子どもの生活改善に役立てられます。
お申し込み方法
お申し込みは、郵便振替または銀行振込でお願い致します。
郵便口座・銀行口座
郵便振替
 口座番号:  00100−5−713661

 
加入者名:  トクヒ)ラリグラスジャパン
銀行振込  銀行名:  三菱東京UFJ銀行

 支店名:  麻布支店(店番:570)

 口座番号: 普通預金 0158054

 振込先名義: トクテイヒエイリカツドウホウジン
          ラリグラスジャパン 
入会申込書
送付先
方法 @ メールで送る
入会申込書(Word)に必要事項を入力し、メールに添付してお送りください。
      《メール送信先》

      info@laligurans.org
方法 A 郵便で送る
入会申込書(PDF)」を印刷し、必要事項を記入後、下記宛てに送付ください。
   《事務局》
     〒108-0072 東京都港区白金3-10-21
                   ラリグラス・ジャパン
方法 B FAXで送る
入会申込書(PDF)」を印刷し、必要事項を記入後、下記宛てにFAXしてください。
  《事務局》
      FAX : 03-3446-2193